開発者ブログ

2011年
12月19日

2011年を振り返って - 金浜弘樹

こんにちは。
今年ももうすぐ終わりですね。


個人的に2011年は、スポーツマンだった僕がまったく
運動をしなくなった年でした。


運動しなくなってからは、体がだるいし、体が凝るし、
太るし、いいことがないです。


仕事をしていく上でも、体力作りをして健康を
維持していくことは大事なことだと感じました。


なので、2012年の目標を立てました。
・自転車通勤にする
・バスケのチームに入って月2,3回くらいは練習にいく
です。

 

健康が一番です。

2011年12月19日

2011年
08月17日

A certain day of summer - 岡崎満生

最近、毎日暑くて否が応にも夏らしさを感じています。

正直暑いのはかなり苦手なので、この時期は辛いですね。

夏らしさと言えばもう一つ。


休みの日に外に出ると色んなところで、大人から子供まで
男女問わず浴衣を着ている人を見かけます。

おそらくどこかでお祭りや花火大会をやっているんだろうな、
なんて思いながら良い意味で夏らしさを感じています。

今年はもう無理かもしれないので、来年は行きたいなと
思っています。

2011年08月17日

2011年
07月01日

ノリイタツヤのちょっと良い話 - 法井達哉

こんにちは。
法井達哉です。

このブログも今日で三回目。
6月の終わり頃から急に朝の陽ざしが強くなりましたね。
夏休みにはおいしいかき氷か、渓流釣りにでも行きたいなと思っています。

今日は夏の涼み方についてのお話です。

▼季節を感じる夏の過ごし方

今年の夏も暑いですね。
エアコンがある環境にばかりいませんか?

そんなあなたには、アイスグリーンティーをオススメします。

<アイスグリーンティーの作り方>
 1.ペットボトルに水を入れて、キンキンに冷やしておきます
 2.抹茶を一さじ加え、ふたをして、ペットボトルをよく振ります
 3.完成
  ※少し玉になっても気にしないようにしてください

エアコンが効いている中で飲んでもおいしいでしょうけど、
暑い中、冷たさと心地いい香りのアイスグリーンティーは格別です。

窓辺に座り、夕涼みをしながら、抹茶の香りでほっと一息つく。
そこに風鈴があったら、この上なく風流ですね。

会社にベランダがある方は打ち水も良いと思います。
気化熱は温度を下げる手段として効果が高いそうです。

そういえば、今年からお中元を贈ることにしました。
お世話になってる友人と、祖父母、両親へ。

季節を感じるって良いですね。
夏だからこそ、夏しか味わえない空気を味わいたいものです。

2011年07月01日

アーカイブ ARCHIVE

スタッフ紹介

スタッフ紹介

当社のスタッフの紹介

開発者ブログ

開発者ブログ

自分の技術が世界を変えることができると思ってる人のブログ

プレスリリース

プレスリリース

当社の情報をお伝えします。

Microsoft
コーポレートサイトはこちら